同窓会

ひさしぶりに会った友たち~

みんな色々あるけれど

苦しいことにも一生懸命向き合って歩いているようで

嬉しかったです。

 

帰ってから,みんなにありがとうメールを送りました。

以下一部抜粋

私も今度お会いする時,少しだけ成長していたいです。

もう成長できないかな?

いやいやいくつになっても成長できると信じてる!

まだまだ伸びしろありまっせ~笑

又お会いできることを夢見て頑張ります!

 

友だちの一人が返信してきてくれて

「脳は成長し続ける」という本を紹介してくれて~

以下一部抜粋

成長しなくなるように思うのは記憶力だそうで,

思考力は若い時よりずっと良くなるらしい。

ので気づいていないだけで,成長しているんですよ、きっと

久しぶりの仲間に会うと変化に気づきますよね。

次を楽しみにしています。

 

友よ!ありがとう!

本の内容は,なるほどって感じでしたが,

友が励ましてくれているのが分かって

涙が出ました。

私は本当に色々な人に支えられて

生きているんだな。

 

同窓会というのは,だいたい今の自分の自慢になることが

多いんだけど~

みんな苦労しているんだね。

決してそんなことにはならず,

お互いの話を聞いて

笑ったり怒ったり感心したり

とても良い同窓会でした。

又元気で会いましょう。