オーバーワーク

2週連続で発熱しました。

かなり遅くまでなんやかんやごたごたがあり

帰ってからもそれを引きずっていたら

眠れなくなり

そして結果発熱です。

何年しても動じない心を持てませんね。

忙しいのはある程度仕方がないかもしれませんが

それでも病気になる前になんとか手を打たなくてはいけません。

なかなかこの性格直せないのですが

色々努力しましょう。

身体を壊しては何もなりません。

廃線

良いお天気の休日

廃線をたどるハイキングに出かけました。

昔活躍した線路の跡が

何キロも敷かれていました。

この場所をたくさんの方が

列車に乗って行き来したんだなぁ

なんてイマジネーションをはたらかせて

歩くのは好きです。

現実は,すっかりスマホ類に支配された

私達ですが

古(いにしえ)の者たちに触れる時

様々な感情が蘇ってきます。

そういう感情を封印して忙しく動いていると,

ある日突然爆発してしまうのではないでしょうか。

だから時々はコンピューターのなかった時代に

思いを馳せて

自分の持っている様々な感情を

味わってみるのも大切でなのではないかと

思ったりしています。

バランス

夏休みになっていますが,

どうも体調が思わしくありません。

すっきりしない日々がかれこれ一か月半ほど

続いています。

病院に行って調べようかと思いったったら

意外と元気になったりして~

気のせいなのかな?

一学期は,自分で言うのもなんですが,

全力投球で仕事をしすぎました。

もう年齢的にも無理があるので

ある程度制御しなくては・・・

かえって滞ってしまいます。

今私に必要なのはバランス感覚。

仕事しすぎたかなと思ったら

休む。

遊びすぎたかなと思ったら

休む。

心と体のサインを見過ごさないように

ちょっと気を付けてみます。