お誕生

知り合いの方から

続々と赤ちゃんお誕生のニュースが飛び込んできて

おめでたい限りです。

出産はもちろんご夫婦の一大イベントなので

大変ですが,感動のシーンですね。

今までおなかの中にいた子がこうして生まれてきた

最近は立ち合い出産も増えてきて

お父さんが感動の涙を流すこともあるようです。

しかし,出産の次に待ち構えている

育児は,壮絶な闘いです。

お乳をあげて,おしめをかえて,お風呂に入れて・・・

毎日毎日休みなくやってきます。

そうしているちに離乳食,はいはい,たっち・・・

新米のお父さんとお母さんは苦労して

本当の父と母になっていくのだと思います。

色々な事情でご夫婦で育てられない場合もあると思いますが,

どうぞ可能なら

色々な人の手を借りながら

お子さんはご夫婦二人で育ててあげてください。

お子さんがご夫婦を本当の父と母に育ててくれます。

いつか巣立つ日まで

大切に育ててあげてくださいね。