五月

さわやかな季節になりましたね。

GWも終わり,いよいよ五月病到来といったところでしょうか。

こんな風もそよそよと優しく吹く季節に

気が滅入ってしまうのはもったいないような気がしますが,

そんな季節だからこそ

気を病んでしまうのかもしれませんね。

4月から張り切って過ごしていた疲れがど~んと

出てくるときでもあります。

大人も子どもも少し困った症状が出てきたら・・・・・

思い切って休む,体をいたわる,好きなことばかりする・・・

仕事がなかなか休めない状況なら休日だけでも

たまにはゆったりまったり過ごしてみるのも~

やらなければならないことが満載だとしても・・・

急がば回れ!

結果,そのことが効率が良いことが多いのです。

もちろん,そんなことで解決できない場合もあります。

そんなときは,迷わずにお医者さんもしくはカウンセリングへ

専門家の手に委ねましょう。

緑の美しいこの季節を楽しみたいものです。